2019年1月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



1月19日 愛知・今間氏 他 サゴシ・甘鯛・アコウ・レンコダイ等

今日は超少人数での出航でした。あっ差から根魚狙いしましたがこちらは甘鯛にアコウとヒットしてました。今日はまだジギング慣れていないメンバーもお見えでしたし中々いつものようなアクション難しかったですが楽しくマイペースで釣りされておられました。のんびりした釣りでした。天候も波も無く穏やかで雰囲気良かったです。各自で色んな仕掛けされたりしてました。少人数でしたので何でも出来ますね。お疲れ様でした。又の乗船お待ちしてます。


1月13日 名古屋・宮地氏 他 サゴシ・アコウ・ウッカリカサゴ・甘鯛・ヒラメ・レンコダイ・マダイ・等

今日はじっくりと根魚攻めました。お陰でアコウにウッカリカサゴに甘鯛にヒラメと調子良くヒットしました。後半にサゴシ狙いで釣行しました。こちらも美味しそうな良く太ったサゴシが調子良くヒットしました。ポイント変えてもバッチリ釣れてました。ハマチは感度無かったです。夕方は鯖がヒットしました。終われば結構面白い釣りが出来たようです。色んな魚ヒットしましたし食べてもどれもメチャ美味しいですので鍋にしたりお刺身とか色んな食べ方して下さい。皆様お疲れ様でした。楽しかったですね。船内雰囲気も良くマナーも素晴らしく感服しました。又のご乗船お待ちしてます。ありがとうございました。


1月12日 岐阜・宇野氏 他 アコウ・甘鯛・ウッカリカサゴ・サゴシ等

今日は青物全くダメでした。感度は物凄く出るのですが活性全く無くお手上げでした。代わりに根魚はメチャ調子良く型の良いアコウがヒットしてました。後甘鯛もゲットされたりで面白かったです。青物ハマチはどうなったのでしょうね。明日もう一度頑張ってみます。


1月4日 東京・八田氏 他 ハマチ・ヒラマサ・サゴシ・アコウ・ウッカリカサゴ・ホウボウ等

今日は昨日とは打って変わって穏やかな天候でした。本日は爆釣と思いながらポイントに入りましたが前半は感度バッチリでヒットはするのですがアクションが旨く合ってるメンバーだけにヒットし他のメンバーは中々ヒットしませんでした。難しかったです。特に初心者の方々も多くお見えでしたしタックル選択失敗していたグループもおられたりで中々思うようなジギングは出来なかったです。それでも調子良くコンスタントに良く太ったハマチヒットされていたメンバーも方々感服です。午後に入り時合いの頃も意外と活性上がらず皆様のお土産作りと目先変えに根魚狙いしました。こちらはバッチリ旨く行きました。型の良いアコウが調子良くヒットしましたしウッカリカサゴとかホウボウもヒットしました。青物渋かったメンバーには良いお土産になったと思います。皆様お疲れ様でした。又の乗船お待ちしてます。昨日は出航したもののポイントに入った途端強烈な波風が当たり始め船の先端から波があふれ出したちまち船内水浸しになったりでスタコラサッサと逃げて帰りました。昨日の釣行メンバーと次回仕切り直ししたいですね。


1月2日 三重・上平氏 他 メジロ・ハマチ・サゴシ等

今日は乗船メンバーも少なく又体調不良で戦力外になったメンバーも半数近くおられ辛うじてジギングされてるメンバーは少数でした。でも皆様頑張りました。変な天候で雨模様が1日断続的に続き波も収まったり吹いてきたりでワケワカメ状態でのジギングでした。それでもハマチが一流しでポツリポツリと必ずヒットされてました。良く太ってます。時合いの入れ掛かりは無かったですが1日楽しめました。中にメジロもゲットされたりで良かったです。サゴシ狙いは湾口近くは波高くボイルも見えなかったです。もう少し穏やかになると狙えるのですが今日は仕方無いですね。今年初めのジギング釣行でしたが坊主無く無事終わりました。ありがとうございました。皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。