2019年3月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



3月24日 滋賀・小畑氏 他 鯖・アジ等

今日は朝一番少し波が有り釣行するのにスローで沖合まで走りました。時間が立つに連れて波も収まり天候もばっちりの晴れになりました。ところが残念なことに朝の揺れで船酔いされたメンバーがかなりお出でで大幅な戦力ダウンになってしまいました。とりあえずお土産作りに鯖がヒットしているポイントに入りました。型も良く丸々と太ってました。美味しそうですね。お土産確保出来たところで西に向かって青物お迎えに行きました。本日はどこのポイントに行っても活性無かったです。一応探せるポイント全部行ったつもりですがノーヒットでした。他船はポツリポツリとブリヒットしたみたいな情報入ってましたが我々メンバーには全く当たり無かったです。夕方にもう一度鯖ポイントに入りアジ混じりの鯖釣りしました。皆様お疲れ様でした。富丸では釣れてるところあれば何処でも釣りに行くつもりです。遠征上等です。ご期待ください。

3月23日 滋賀・川端氏 他 ハマチ・アオハタ・ウッカリカサゴ・カサゴ・等

今日は久しぶりに青物お迎えに遠征釣行しました。予報は少し風波残るかもとのことでしたが朝一番は少し波残ってましたが暫くしてからはほとんど風無くなり波も収まってきてました。遠征出来ました。全く問題なく釣行出来ました。しかし今度は潮がほとんど無くまた上潮の風も無く沖合では珍しいほどの無風でした。肝心の青物は音沙汰なしでした。魚探しながら西へ西へと移動しながらやっとハマチがヒットするポイント見つけました。暫く調子よくヒットしてましたが長続きせず爆釣までは行かなかったです。春先はこんなこと多々有りますが仕方ないですね。根魚はぽつりぽつりとヒットしてました。でっかいブリにメジロ狙っていましたがヒットせず残念でした。皆様お疲れ様でした。マナーもよく雰囲気よく釣りされてましたね。船酔いでダウンのメンバーもおられましたが次回はばっちり体調整えてまたリベンジに来てください。

3月9日 名古屋・宮地氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・ウッカリカサゴ・鬼カサゴ・鯖等

今日は天候も良く絶好の釣り日よりでした。青物も爆釣しました。ブリにメジロにハマチです。本日は春本番間近ですので青物迎えに遠征して釣行しました。最初はハマチがポツリポツリとヒットしてましたがやがて小さな鳥山が出来、慌ててその付近を流した途端ブリにメジロが入れ掛かりになりました。船内至る処で竿曲がりっぱなしでした。お祭りにラインブレークとかメチャ有りましたが物凄い感度で入れ掛かりでした。延々ヒットしてました。皆様全員ゲットされてました。楽しかったです。デッカいブリ調子良くヒットしました。帰りの道中も色んな所で鳥山出てましたしこれからメチャ楽しみですね。皆様お疲れ様でした。美味しく食べて下さいね。又の乗船お待ちしてます。

3月2日 愛知・行松氏 他 アコウ・ウッカリカサゴ・鬼カサゴ・ホウボウ等

今日はイルカの群れがポイントに入っていて最悪でした。魚全く感度無くたまに出てもそこべったりで身動きもしませんでした。参りました。普段行かない色んなポイントも試しましたが中々ヒットしなく超苦戦でした。皆様に何とかお土産は思い根魚狙いに切り替えて何とか釣れました。アコウにウッカリカサゴに鬼カサゴにホウボウです。皆様大変お疲れ様でした。懲りずに又の乗船お待ちしてます。