2018年7月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)



7月17日 京都・杉浦氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・マダイ・ウッカリカサゴ・アオハタ等

今日は少人数での出航でした。日中は根魚狙いに夜にはマイカ狙いでのSummerTime出航です。釣れました。日中は潮もなく殆ど船動かなくて心配でしたが釣れました。最初はエソの猛攻に遭ってましたが後半に入った頃にアコウにウッカリカサゴにおまけに食べ頃のマダイが2枚ゲットされました。夕方からのイカ狙いですがいつものポイントに入ったところ最初は調子良くヒットしてたのですが徐々に渋くなり始め、思い切ってポイント深場に移動しました。こちらはバッチリ正解でした。釣れました。型こそ小ぶりですが調子良くヒットしてました。本日はイカ釣り初心者のメンバーもお見えでしたが楽しく雰囲気良く釣りされてました。楽しかったです。お疲れ様でした。次回の乗船お待ちしてます。


7月16日 大阪・伊藤氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ガシラ・鬼カサゴ・アジ等

連休最終日でした。この二日間釣果あまり出てなかったのですが本日は調子良くヒットしました。お昼の根魚狙いも潮動かず風無く殆ど同じ所にいる状態でしたがヒットしました。アコウにウッカリカサゴに鬼カサゴが型も良くヒットしてました。夕方からのイカ狙いも昨日の苦戦も有り慎重にポイント選びしました。比較的船も少なく周り荒れることなく釣り出来ました。釣れました。小ぶり多かったですが良くヒットしてました。皆様旨く細かい当たり取るようにして釣果あげておられました。連休最終日で乗船メンバーも少なかったですが釣果はバッチリ出ました。型の良いマイカゲットされてるメンバーと殆ど小ぶりヒットのメンバーとかなり極端に分かれてましたがやはりアクション次第でしたね。面白かったです。又マイカ釣り楽しみに来て下さい。お待ちしてます。


7月15日 京都・中村氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・レンコダイ・ホウボウ・アジ・シーバス等

昨日絶好調のポイント情報が入ってきました。日中はウッカリカサゴにアコウにレンコダイにおまけにシーバスまでヒットしてました。アジもヒットしました。この調子で夜のイカ狙い期待してましたが前半少し小ぶりなのがヒットしただけで渋かったです。他船も情報入って来ていたらしくもの凄い数の遊漁船集まって来てました。僚船も苦戦との情報でした。残念でした。思い切って少し深場にポイント移動しましたが結果出ず終わりました。皆様爆釣期待してご乗船されていたと思いますが申し訳無いです。次回は爆釣ポイント探しておきますので懲りずにお待ちしてます。


7/14(土) 名古屋・宮地氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・鬼カサゴ・鯖・レンコダイ等

連休初日でした。気合い入ってました。ところが根魚狙いは意外に釣果伸びませんでした。ベイト感度もバッチリで雰囲気良かったのですがヒットしたら型良かったですが数はでませんでした。早めにイカポイントに入りました。出足バッチリヒットしました。方は小ぶりでしたがこの調子なら後半は型も揃いかなり期待出来そうな雰囲気でした。ところが中盤に入った頃から当たりピタッと止まり激渋ぶ状態に入り込みました。その前には小型の船が沢山周りに来始め、近場に船がアンカー打ってきたりしてポイント荒れてしまったのかもしれませんが残念な結果に終わりました。次回は爆釣ポイントもっと凄いところ探しますのでご期待下さい。


7月13日 滋賀・林氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・鬼カサゴ・マダイ・レンコダイ・サゴシ・イサキ・ウッカリカサゴ等

今日は日中の根魚はアコウに鬼カサゴにウッカリカサゴといつものようににヒットしてましたが他にサゴシにイサキと食べ頃のマダイがヒットしました。夕方からのマイカ狙いは前半は小ぶりサイズ多く少し心配でした徐々にサイズ良くなり後半には一升瓶サイズまでゲットされてました。皆様かなり数釣り出来たようです。面白かったです。マイカ狙いバッチリです。これからのシーズン楽しみですね。

7月11日 大阪・西前氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・甘鯛・レンコダイ・ウッカリカサゴ・メバル・鬼カサゴ等

日中の根魚狙いは型メチャ良くデッカい甘鯛にアコウに鬼カサゴにウッカリカサゴが調子良くヒットしてました。どれも美味しそうです。夕方からのイカ狙いは今日は殆どマイカでデッカいのも混じってましたが全体的には小ぶり多かったです。数釣れるのでメチャ面白いです。トップでヒットしたりしてました。SummerTime便楽しいですのでで日ご乗船お待ちしてます。

7月10日 京都・水谷氏 他 マイカ・スルメイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・太刀魚・レンコダイ等

今日は久しぶりの出航でした。大雨の影響も心配でしたが釣果はバッチリ出ました。お昼に根魚狙いで型の良いアコウが調子良くヒットし、ウッカリカサゴもヒットしてました。中にはアコウをダブルゲットされた方もおられたりで楽しかったです。夕方からのマイカ狙いは今年初の沖合でシーアンカー流し釣りしました。ところがこちらはヒットするも型は良いですがスルメイカばっかりでマイカがさっぱりでした。皆様と相談して思い切ってポイント大きく変えてみました。時間的に難しかったのですが結果は変えて大正解でした。マイカヒットしました。ポイントに着いた途端くらいからマイカがヒットし始め型は小ぶり多かったですが調子良くヒットしてました。中にはビール瓶サイズも混じり始めてました。梅雨も明けてこれからいよいよです。皆様のご乗船お待ちしてます。