2018年5月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)


5月20日 岐阜・兼松氏 他 ブリ・メジロ・サワラ・マダイ・アジ・ソイ等

今日も青物絶好調爆釣しました。」朝一番から青物練らしに釣行も少し波残ってる状態でしたが風も思ってるほど吹かずドテラ流しで釣り出来ました。最初はメジロが多かったですが午後には自利ブリが調子良くヒットし始めました。本日は1日中青物調子良くヒットしてました。バラシもメチャ多かったですがそれでも沢山ゲットされてました。初挑戦のメンバーも上手にヒットさせてました。ロッドのされてリールも巻けず延々苦労されながら痛恨のバラシも有りましたね。でも次回はこの経験がきっと役に立ちます。もう一回乗船下さい。皆様お疲れ様でした。良く釣れましたね。


5月18日 名古屋・鈴木氏 他 ブリ・メジロ等

本日もブリ混じりのメジロ絶好調にヒットしました。連日調子良くヒットしてます。今日は朝一番から青物狙いで釣行も意外と風強めでスパンカー立ててジギングしてました。感度は出るのですがもう一つ活性無く午後の時合い狙いまで辛抱しながらでした。午後に入り感度も良くなってきた途端に鳥山が一気立ち始めそれからは絶好調続きました。全員竿曲がりっぱなしの時間帯も出たりしてメチャ楽しかったです。もちろんバラシも有りましたが皆様上手にアクションされてヒットさせておられました。後半にはボトムの感度よりトップの感度でキャストでまたもや調子良く皆様ヒットさせておられました。お疲れ様でした。楽しかったですね。又の乗船お待ちしてます。


5月16日 名古屋・今野氏 他 ブリ・メジロ・ソイ等

今日は青物爆釣しました。メジロがブリ混じりで入れ掛かり絶好調でした。夕方前にメンバーの皆様クーラー満タン状態とかもうお腹一杯でどうしようも無いのでリリースしたいとか船内で声が聞こえてきたため早めに納竿しました。それにしても凄かったです。一時は全員の竿が曲がってタモ係フラフラになりました。爆釣状態が納竿まで続きました。今年は青物遅れてましたがここに来てようやく爆釣始めたようです。皆様デッカい青物爆釣しましょ。是非ご乗船下さい。お待ちしてます。


5月15日 愛知・曽布川氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・ツバス・マイカ・コウイカ・アコウ・ウマズラ・ウッカリカサゴ等

今日は塩走らず風も無く船殆ど1日動かなかったです。釣り環境最悪状態でした。それでも皆様旨くヒットさせておられました。ブリにメジロとゲットされたり今年初のマイカゲットされたりでお上手でした。常連様のメンバーですので気楽でしたが条件良かったらもう少しメンバーも楽に釣れたのかなと思ってます。お疲れ様でした。今度は楽に爆釣しましょね。


5月12日 大阪・糀谷氏 他 ブリ・メジロ・マダイ・レンコダイ・甘鯛・ヒラメ・アオハタ・ウッカリカサゴ・大アジ等

本日爆釣しました。1日中入れ掛かり状態でした。ブリ混じりでメジロが凄かったです。鳥山も至る所で発生してトップでもバッチリヒットしてましたしボトムからのジギングでも皆様調子良くヒットされてました。青物が満腹状態になってしまったメンバーの方々はタイラバ等でマダイ狙いとかされてましたがヒラメにマダイに甘鯛までこちらも調子良くヒットされてました。後半には大アジがヒットしたりでメチャ楽しかったです。皆様お疲れ様でした。楽しかったですな。又の乗船お待ちしてます。


5月11日 愛知・柳氏 他 ブリ・メジロ・マダイ・アコウ・ウッカリカサゴ等

今日は少人数でしたが青物狙いに釣行しました。前回のリベンジも兼ねてでした。朝一番にボトム感度で型の良いマダイゲットされました。しばらくして今度はナブラでキャスト、メジロゲットされました。しばらくして今度は沖合まで遠征し撃沈したポイントでこの前は移動の繰り返しして失敗しているのでじっくり構えて狙ってもらったところブリが調子良くヒットしました。旨くフッキングしなかったりバラシも有りましたがゲット出来ると型良いので皆様満足されていたようです。夕方にタイラバでマダイと底物狙いするつもりでポイント移動しましたが着いたところ辺り一面鳥山でした。トップキャストでメジロゲットされてました。時間も遅くなったので納竿しましたがあっという間に1日終わりました。時間たつの早いですね。楽しかったです。リベンジ出来ましたね。又の乗船お待ちしてます。

5月6日 滋賀・八幡氏 他 ウッカリカサゴ・アジ・青ハタ等

最悪でした。撃沈です。魚活性も悪かったですがポイント移動するタイミング悪く今までいたポイント移動した途端にブリヒットしたとか他のポイントで鳥山が出たとかで急いで行った途端鳥山沈んでガックリきたりたまにバッチリの感度出ても中々タイミング合わずヒットの声聞こえませんでした。最後にタイ狙いに大きくポイント変えようと船走らせていたところ朝に狙っていたポイントで鳥山でブリヒットし始めて比較的近場にいた僚船も走ってかろうじて間に合いブリ調子よくゲット出来たみたいでした。富丸はとても間に合いませんでした。タイ狙いのポイントは先ほどまで釣れていたけど雨に風吹き始めて途端に食い悪くなったとの連絡ありそれでも頑張りましたが釣れなかったです。辛かったです。船長のポイント移動等のミス多かったです。申し訳ないです。皆様本日はごめんなさいです。次回こそバッチリ釣ってもらいますのでリベンジお待ちしてます。

5月5日 敦賀・濱崎氏 他 ブリ・メジロ・ハマチ・サゴシ・マダイ・ソイ・鯖等

今日は天候荒れ模様も予報でしたが全く晴天のどかな天気でした。気持ちよかったです。朝一番から青物狙いで釣行も鳥山発見で爆釣かと思いましたが残念ながらハマチにツバスがヒットしただけで終わってしまいました。ポイント大きく変えて狙ってもらったところ型の良いブリがヒットしました。それから単発ですがポツリポツリとブリがヒットしてました。夕方の時合いに活性上がりブリ連続ヒットしました。面白かったです。時間的にあまり無かったですが最後にポイント変えてマダイ狙いしました。釣れました。良かったです。後型の良い鯖もゲットされてました。皆様お疲れ様でした。良い天気で良かったですね。又の乗船お待ちしてます。

5月1日 愛知・石垣氏 他 ハマチ・ツバス・ヒラメ・ソイ・鬼カサゴ・チカメキントキ・ソイ・鯖・青ハタ・アコウ等

今日は我々メンバーのアクション全く合わず魚の相性メチャ悪かったです。活性無かったですが僚船はポツリポツリとヒットの声聞こえてましたが我々は沈黙でした。メンバーも引き出しいっぱい使って頑張っておられましたがことごとく嫌われました。夕方の最後の狙いも隣で鯛ヒットとか大アジが」調子よくヒットとか聞こえてましたがこちらはノーヒットでした。参りました。それでも夕方にハマチにツバスが何とかヒットしてくれたりヒラメとかアコウにソイとか青旗とかヒットしてましたのでお土産には良かったと思います。皆様お疲れ様でした。超渋い中船内雰囲気良く皆様のマナーの良さに感服しました。本当にありがとうございました。次回は爆釣しましょ。