2018年2月釣果   (画像をクリックして下さい拡大します)


2月16日 京都・田中氏 他 アコウ・ウッカリカサゴ・アジ・ヤリイカ等

一週間ぶりの出航でした。本日も少人数でしたが船内雰囲気良く楽しかったです。朝一番にお土産作りに根魚狙いしました。型の良いウッカリカサゴが調子良くヒットしてました。他にアコウにアジもヒットしたりしてました。本日も船のジギング初挑戦のメンバーもお出ででしたがいつもは陸っぱりでルアーされてるとの事でやはり上手にヒットされてました。午後に入りヤリイカ狙いに切り替えました。こちらはまだイカ釣り慣れてない方々には少し難しかったみたいでしたがベテランは調子良くヒットされてました。型は良かったですネ。サゴシ・サワラ狙いを夕方の時合いに狙いましたが空振りでした。残念です。後はサワラ・サゴシは活性上がってくれるのを待つだけですね。1日楽しかったです。皆様有り難うございました。又の乗船お待ちしてます。

2月10日 京都・小松氏 他 ヤリイカ・アコウ・ウッカリカサゴ・ホウボウ・メバル等

久しぶりの出航でした。この時期は仕方無いですが乗船メンバーも少なく又たまに出航出来ても魚活性悪く全くダメでしたが漸く根魚に型の良いヤリイカがヒットし始めました。朝一番にお土産確保の根魚狙いしました。こちらはいろんな魚種ヒットしました。面白いです。食べても美味しいですので楽しみですネ。午後に入り久しぶりにヤリイカ狙いしました。皆様あまり慣れておられなくて最初は苦労されてましたが徐々に調子良くなり型の良いヤリイカゲットされてました。夕方にサゴシサワラ狙いでポイント移動しましたがこちらは物凄いベイト感度出るのですがノーヒットでした。そろそろサワラサゴシは爆釣の時期と思いますので楽しみにしてください。ヤリイカもシーズン入る頃です。今年は型良いですネ。楽しみです。皆様のご乗船お待ちしてます。